スポーツ時の熱中症対策に! OS-1がおすすめ!!

どうも!

 

まだまだ暑さが厳しいですね(;^ω^)

 

じっと止まっているだけでも汗がダラダラでしんどいです・・・。

 

さて、今回ご紹介するのは経口補水液OS-1」です。

 

普段の飲み物って実は偏りがちだったりしませんか?

 

スポーツされる方もスポーツドリンクばかり飲んでしまいがち

じゃありません?

 

スポーツドリンクはもちろん塩分補給も出来良いかもしれませんが

結構、糖分も入っているんですよね(-_-;)

 

一般的なスポーツドリンクの塩分濃度は、軽い汗(軽運動、入浴時、寝汗)

の塩分濃度と同じくらいになっています(10~23mEq/L)。

一方、発熱にともなう中等度発汗の塩分濃度は軽い汗の約2倍、

嘔吐物は約4倍、下痢便中では約4~6倍の濃さになっています。

このようなときに失った塩分を補いやすいようにOS-1の塩分濃度が

設定されています(50mEq/L)。

 

とにかくバランスが非常に良く配合されていますので、

安心して継続して摂取することが出来る訳です。

 

 個人的にも風邪を引いた時に医師から勧めらて以降、

継続して利用しています。

 

甘ったるく無く、とても飲みやすいですよ(^^♪